たまには休日。


百日紅とほおずきと組み合わせてもっていった
フウセンカズラ。
かわいくて大好きなのとモチーフによいとおもって
ベランダに多めに植えた。
でも暑すぎたのかなんだか不作。
とりあえず種を取る分は残してあるけれど。


やっと今日からお盆休み。
涼しいお山に出かけたかったけれど
母の猫、ミーちゃんの具合が悪い。
あんみつさんのお世話が頼めないので
今年はあきらめた。

秋はどこかに行こう!!

今日は休日ときめた。
すこしお寝坊して
お友達にたのまれてたTシャツにプリントをして
暑中お見舞いをいただいた方に残暑お見舞い書いて
本を読んで
プールでちょっと泳いだらもう夜。
ビールがおいしい。

明日からはまたお絵かき三昧の日々。

フウセンカズラ:Cardiospermum halicacabum
      ムクロジ科フウセンカズラ属
非耐寒性蔓性一年草
      原産地:東南アジア、中南米
      開花時期:7月~9月 実:8月~10月

      花言葉 あなたとともに 飛び立ち
         多忙  永遠にあなたとともに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。