お勉強はつづく


甥っ子Bくんの水槽。
めだかとおたまじゃくしが同居中。
この子はいつかえるになるんだろ?
後ろ足はだいぶん前から生えてきてるんだけど。
栄養がたりないのかな?
顔はもうかえるっぽいよね。


木曜日に引き続き、昨日も画材のお勉強に行ってきた。
木曜日のときに案内をいただいたのだけれど
例の新素材の開発者が膠やドーサについて熱く語る、というもの。
いや~~、目からウロコとはこのこと!
20年以上使ってきた膠だけれど
恥ずかしながら知らないことだらけだった。
絵画は化学だ~!

これからもっといろいろ勉強して
柔軟にいろんな素材を取り込んでいこうと
決心した今週であった。

絵具屋三吉さん、ありがとうございました!

そんなわけで今日は朝からいろいろ塗ったり貼ったり
しわしわしたり♪
う~ん、たのしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。