虫が苦手な人はご注意ください!


立派なヤママユガ。
繭から出たばかりなのか傷ひとつない美しいお姿。


そばには蝉の抜け殻多数。
ものすごい数の蝉が鳴いている。


近くではまだ小さいかまきりがお散歩。


どう撮ってもカメラ目線。


かまきりを撮っていたらヒグラシが腕にとまった。
とってほしいのかい?


よしよし、ではどアップで。


甥っ子Bくんの好きな戦隊ものに出てきそうなお顔ですなあ。

“虫が苦手な人はご注意ください!” への2件の返信

  1. 蛾は蛾
    ひぐらし、かまきり、かわゆすなぁ~

    セミの抜け殻も何か生命力を感じていいんだけど

    蛾は蛾ですね。

    どんなに背景が緑でも、美しくは見えないのでした。

    たまに、真っ白なのを見るとさすがに一瞬キレイと思うけど。

  2. やっぱり
    蛾は人気ないねえ。
    近くでみるともふもふしてるよ。
    腕にとまられたらちょっといやかもね。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。