秋のお花摘み


先日のお教室でのモチーフ。
母が畑で作っているからしとツルムラサキ、
例のナツメとお店のたまねぎ。

そうそうナツメ、というのは夏に芽がでるからなんだって。
そういえば毎年この木は枯れてしまったんだろうか?と
心配になったころ芽が出てくる。


今朝は絵手紙のモチーフをとりに早起き。
萩、女郎花、吾亦紅、釣鐘人参、薄、仙人草、洋種山牛蒡・・・
すっかり秋の花束となった。
それにうちのからしとツルムラサキ、先日のエビヅルを加えて。
これらのお花を集めてるだけで楽しくなっちゃう。
でも暑かった~。
お仕事前に汗だくだく。
こんなときはしろくまアイスが美味しいのだけれど
9月に入ってコンビニから姿を消した。
もうちょっとおいといてほしい~!!
この夏すっかりハマってたのだった。

そして夕方、ららぽーと柏の葉のLalaClubFesta搬出。
観に来てくださった方々、ありがとうございました!
そして参加者の皆様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。