季節の風物詩


菊の香り、べランダに咲いたおそらく今シーズン最後の薔薇の香り
・・・そしてあんみつさんのトイレの香り・・・。
お部屋の香りがなかなか複雑・・・。
いまのところお花の香りが勝ってる!


今日のお空は抜けるように青い。
昨日の雨がうそのよう。
でもこの青は冬の色。
寒い寒い季節はすぐそこ。

昨日は660円のボジョレーをスーパーでみつけて
はじめて飲んだ。
酸味のあるさわやかな味。
わたしにとっては初めてだったけれど
これも季節の風物詩。

おとといの晩に入稿したカレンダーの校正がもうあがってきた。


カレンダーを外注するのは初めてなのでどきどき。
本体があがってくるのは約2週間後。
去年まではB5サイズだったけれどA3と大きくなる。
表紙含め13枚つづり、1部2000円で販売予定~。
よろしくお願いします!

キク
学名 Chrysanthemum morifolium
科目:キク科
花期:10月~ 12月
東洋で最も古くからある鑑賞植物。
花言葉:「真実、元気」(小菊)

 秋さける菊にはあれや神無月時雨ぞ花の色はそめける
         『貫之集』 (のこれる菊) 紀貫之

きのこの版画展開催中!

“季節の風物詩” への2件の返信

  1. 待ってました
    カレンダー、外注なのに、お値段そのまま!?
    しかも、サイズアップ!!

    使用後のカレンダーはクリヤーファイルに入れて保管しているので
    A3だとどう保存しようかと考えてしまうが、
    飾る際にはA3ぐらい大きいほうが良かったのでうれしいな。

    必要部数確認の上、予約させてもらいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。