Bunkamura winter craft collectionのお知らせ


ついに1週間をきってしまったので
MicaKatolaのお知らせをあらためて。

渋谷の文化村ウィンタークラフトコレクション2012に参加します。
実はもう始まっていて、前期の方が明日まで。
あさってから中期、私達の参加する後期は22日から。
作家は期間ごとに入れ替わります。


今回、ニットとかコート素材にプリントできないということで
くるみボタンを製作。
綿素材にプリントして注文しました。
このようなかたちでニャーやきのこが!


以前のお知らせにも載せたロングTシャツや綿カーデなどの定番のほか
こんなパーティなイメージの服たちも登場!
シルクやカシミヤが入っていて高級感ある艶と透け感
そして何より手触り&着心地が最高~。
ゴージャスにゴールドやシルバーのインクでプリント。
これは下にもう一枚スカートがあるみたいに見えますが
1着のワンピース。
同素材のキャミソールもあって、それを下に重ね着すると
3段ひらひらに。
5色あるので組み合わせはお好みしだい!


今回も陶器ボタンを製作。
ボタン、といっても今回は大きいのでブローチに。
なかなかかわゆいいでしょ?
これらがどう使われてるかは当日までのお楽しみ~!
じつはわたしも見ていないのだ。


そして今回のイチオシは以前の記事にも載せた燕尾ジャケット。
前回は赤いのがあってかなり人気だった。
さらに改良を加えて着やすくなって再登場!
すでにうちの家族や友人からもほしいとお声がかかってる。


小物も充実していてショールも素材をかえて何種類かあるし
ケープ、ハイネックがついてるふしぎなかたちのショール?もある。
着るときれいなドレープができるポンチョの写真も撮り損ねた~!
そしてこんなミニトートもありますよ~。
にゃーのほかにきのこバージョンと梅ちゃんバージョンがあります。


まだわたしもみていないのだけれど
ざっくり素材のコートもあるらしい。
とっても気になる~!!

年末のお忙しい時期とは存じますが
冬のMicaKatolaをぜひ見にいらしてくださいね!
他の作家の方々の作品もとっても素敵です。
クリスマスのプレゼント探しにもよいかも。
4日もいるといろいろほしくなっちゃうんだよね~。
今回は買いすぎないようにしよっと!

“Bunkamura winter craft collectionのお知らせ” への2件の返信

  1. Unknown
    こんばんは^^
    ついにまた会期が来るのですね><
    楽しみですぅ~!

    どれもとっても素敵だし、センスが光っていますね。
    どうにか時間が出来ますように・・・

    お洋服も、陶器もどれもすっごくチャーミング!

  2. Unknown
    こんばんは。

    陶芸にはすっかりはまってます。(笑)
    でもまだ焼きあがるまでどんな風になるかあまりわかっていないのです。。。

    ぜひぜひいらしてくださいね~!
    またミーさんにお会いしたいです♪
    お時間できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。