真冬の白百合


もう年内は終わってしまったけれど
野のお花を描く教室はこの時期こまる。
しかたないのでお花屋さんで買うことにした。

百合は夏のお花なのだけれど
お花屋さんではたくさん咲いている。
寒いから日持ちもして長く楽しめる。
これも2週間前に買ったのだけれど
残っていた蕾もしっかり咲いてまだまだ美しい。

先日はきれいな薔薇が10本なんと300円で売っていたので
20本も買ってしまった。
100本だって買おうと思えば買えちゃうね。
お花気分に火がついてシクラメンまで買ってしまった。
おかげでお部屋が作業部屋ではなく
乙女のお部屋になった♪
まだまだお正月まで楽しめそう・・・!

きのこの版画展まだまだ開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。