きのこのこのこ


ギャラリーの個展の準備、バタバタとしております!
とりあえずできているきのこの版画たち。
今日アップしたモデルのきのこちゃんは
すべていつものポイント、理科大でスケッチしたもの。

こんな色だけどとてもおいしいきのこ。
固体によってはトラ柄に焼いたドラ焼きみたいなのもあったりする。


まるで雪だるまみたい。
でもこれはまだ赤ちゃん。
ここからちゃんと傘が開いてきのこ型になる。
意外と大きくなるきのこなんである。


これはふしぎなかたちのきのこ。
密教の仏具、三鈷にかたちが似ているからこの名前。
なんでこんなかたちなのか、
神様はほんとうに不思議なことをなさる。


これはなんだっけ~??
ある朝木陰にびっちり生えてた。
白く繊細なお姿。
翌日行ったらもう全員しぼんでた。
美しいきのこに会えるのは奇跡にちかい。

木下美香展は銀座ギャラリーオカベにて3/18~3/23開催予定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。