きのこのこのこのこ


どうやらiPhoneからアップしても問題ないようす。
らくちんでよいかもね~。
作品の写真はスキャナーで取り込んだりしているので
パソコンからになるけれど・・・

岩絵具の作品はまだ2枚しか写真を撮っていないので
またきのこさんたちをアップ。

日本画でも描いたアミガサタケさん。
スケッチが自分で気に入っていたのでどんどん作品にしてしまった。
今年ももうすぐ出るはず!
楽しみ~♪


変わって毒きのこ、ニガクリタケ。
おいしいきのこ、クリタケと間違われて
よく食中毒でニュースになる。
食べなければレモンイエローが美しいきのこ。


これもきのこ。
雨が降ると殻が開いてお星様のような
ふしぎな木の実のようなかたちになる。
まあるい真ん中の部分には胞子がいっぱいつまっていて
雨粒があたると真ん中の穴から煙のようにほわんと出てくる。


今回のハガキに使用したこの版画は
皆さんご存知のベニテングタケ。
数年前、行ったベルギーでぽこぽこ出ていた。

岩絵具の作品は個展終了後、ぼちぼちアップしていきます。
前回のもまだ全部アップできてないんだよな~。
もうちらほらスケッチも再開しているので
そちらもたまってきてしまった。
まあ、ぼちぼち・・・気長にお待ちくださいませ。

木下美香展は銀座ギャラリーオカベにて3/18~3/23開催中!

“きのこのこのこのこ” への2件の返信

  1. 残念です
    anmitsu さん~
    個展、、、行けなくて本当にすみません!!
    なんだか 忙しくなり行こうと思うと
    打ち合わせや 資料づくりで、、、
    すごく 行きたかったのに~
    また お知らせくださいね!!!

  2. いえいえ
    年度末、忙しい時期ですものね。
    また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
    ブログ、楽しみに拝見させていただきますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。