極楽&お知らせ

また山百合だと飽きそうなので
今日は蓮を。
蓮はちょうど今ピークくらいで
極楽浄土もかくや、というほど咲いているのだけど
こうなると背が高くなってしまって立って描いても後ろ姿になっちゃう。
これを描いたまだハシリの頃だと小さいものが多いのでスケッチはしやすい。
それにしても暑かったな~。
今日くらいならずいぶん楽だよね!

いよいよ来週にせまったこちらをお知らせしておきます!


縫製のカトラこと加藤菜穂子さんとのコラボ、MicaKatola。
去年の初出展から一年、カトラも私もいろいろ学びましたー。
カトラから来る洋服のレベルはどんどん上がってくるのでこちらも真剣勝負!
素材もいろいろ試してシルクスクリーンはけっこういろんな布にイケることが判明。
透け感があったりひんやりしたり布のよさも味わって下さいね。
デザインも着る方に沿うようなかんじで、着心地にカトラさんのこだわりを感じます。
プリントのほうは普段スケッチしてる私の好きなものばかりなのでみてくださる方の感覚にマッチすることを祈るばかり。よくみたらカタツムリがいたり尺取り虫がいたり、隠し文字が入っていたりします。

どうぞよろしくお願いします。

今年は文化村とヒカリエ両方で開催されますが、私たちは中期7/28(日)~31(水)に文化村ギャラリーの方に参加します。

他の方たちの作品も楽しみ!
つい買っちゃうんだよねー。(笑)

ミュージアムの方で開催されているスイミーの作家、レオ・レオニの展覧会も気になる!

あとこの方の猫作品展もとても楽しみ!

木彫ですって!
あんみつさん、作ってもらおうかなぁ。

MicaKatolaの作品の一部は明日以降、こちらのブログに載せる予定です!

http://www3.hp-ez.com/hp/anmitsu411cat/page8

よろしくお願いします!

“極楽&お知らせ” への2件の返信

  1. 出張先から
    こんにちは^^

    たぶん初日、28日に遊びに行きまーす。
    また出張に行く日なので、ちょっとデカい荷物を
    持っていくかもしれません・・・スミマセン。

    あのお洋服(そう、あれです^^)あるかしら?

    って、これもホテルのPCからです。
    はよ帰りたい(笑)

  2. Unknown
    ありがとうございます♪
    久しぶりにお会いできるの、楽しみにしてます!\(^o^)/
    それにしてもお忙しそうですねー。
    こんどはどちらかしら…?

    あの服、とはすみれ色の夏目雅子風のかな?
    あれは残念、お嫁入りしてしまいましたー!
    すみません。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。