涼やかに


ベランダの風船蔓、ころころと可愛い実をふくらませだした。
ここ数年続けて植えているのだけれど
今年はよしずをかけてやったせいかかなり順調!
もともと見かけによらずとても丈夫な植物なのだけれど
うちのベランダのあまりの暑さに
いつも弱ってしまうんだよね。
よしずは正解!

やっとコンピュータからログインできた~!
なんだったんだろ??
これからはもうすこ~しマメにアップできるかも??

フウセンカズラ(風船蔓)
学名:Cardioapermum halicanabum
科名:ムクロジ科
別名:バルーンバイン
開花期:7月-9月
北米原産。
属名のカルディオスペルマムはギリシア語のカルディア(心臓)とスペルマ(種子)からなり
種子に白いハート型の模様があることにちなむ。
花言葉:「あなたと飛び立ちたい・多忙・期待・魅力ある性格・自由な心」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。