旅のおはなし


23日から3日間、新潟のほうへ遠出してきた。
時期的には2週間ばかり遅かったかんじで
もう雪が降って溶けたあとがあり
紅葉はほぼおわり。
見たかった野葡萄もすっかり朽ちていた。
こちらのとは全然ちがって実が大きく
色も美しいので毎年楽しみにしていたのだ。
これまた大粒のツルウメモドキも
黄色い殻がすっかり取れて
真っ赤になっていた。
よい時期になかなか予定が空かず、
今年はほんとうに残念なことをしてしまった。

ただし、いつも見られない天然ナメコに出会うことができたのだった!!

もちろんスケッチはしてきた。
しかーし!
その前に行った軽井沢のスケッチ、まだ全然アップしてなかったね。

そん時はびっくりするようなベストシーズン!
お天気もばっちり!
ただ母と行ったので気の向くままスケッチ、というわけにもいかず
ゆったり風景とお料理を楽しむ旅となったのでありました。

あんまりばっちりベストシーズン!!ってのも描きにくいものだね。
どこにでもあるような・・・
うん、きれいだね、みたいな・・・
ここからなにか本画、というかんじではないかな。

軽井沢に行ったのはもうひとつ目的が。
わたしの絵を買ってくださった無彩庵池田さんに行ってみたかったんである。

居心地のよいフレンチレストランでありました。


手間ひまのかかったやさしいお味、
ほんとうに美味しかった!!
ここに絵が!

そしてもう一軒、きのこの版画展でお世話になっている
きのこフレンチのお店エブリコさん!


こちらも美味しいんだ~~!
ファンなので軽井沢にいくと必ずといってよいほど伺います。


しっかりきのこ版画ときのこの日本画、おかせていただいてます!

どちらも人気店なので要予約。

これからは雪景色をたのしむかんじかな。
クリスマスなんてよいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。