ばら色の日々2


スケッチにいけない日が続く。
お天気のせいばかりではなく、お仕事もちょっとたてこんでいて。

薔薇の季節はあちこちのお庭にお邪魔して描かせていただいてた。
こちらはご近所でずっと気になっていた
とってもすてきなお庭があるお宅。
思い切って描かせてくださいとお願いしたら快諾していただいた。
薔薇だけではなく
珍しい山野草などもたくさん育てていらして
目移りしてしまう・・・

こちらはキャスリーン・ハロップという名前のとげの少ない蔓薔薇。

あのころのからりとした気持ちのよいお天気から一転
毎日じめじめ蒸し暑い。
でもこれも必要なことで
ベランダの緑が日々いきいきしてきているのがわかる。
そろそろきのこも出るしね。

キャスリーン・ハロップ
原名:Kathleen Harrop
系統:オールドローズ ブルボン
咲く時期:一季咲き
作出年:1919年
作出者:Alexander Dickson II
作出国:イギリス
品種親:ゼフィリン ドルーアンの枝変わり
ブランド:ディクソン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。