新江ノ島水族館


アジサイをアップする前に梅雨が明けてしまいそうだ!
とりあえずひとつだけアップ。
うちはピンクの紫陽花ならきれいに咲くのだけれど
青がうまく出ない。
こちらはお向かいのお宅におじゃまして
描かせていただいたもの。

海のような青。
きれいだなぁ。

先日新江ノ島水族館の特別企画 「ナイトアクアリウム」の3Dプロジェクションマッピング体験イベントに行ってきた。
ただでさえ大好きな水族館。
特にここはくらげで有名なので一度は行ってみたいと思っていた。
それが夜のお魚を見せてくれる上にプロジェクションマッピングまでやるという。


入り口がもう不思議な感じに・・・

お魚を見つつ歩いていくと
足元に海ほたるの寄せては返す映像が映る。

その先の大きな水槽には半透明のスクリーンがかかっていて
そこに映像が映る。


写真ではわかりづらくて歯がゆいのだけど
きれいな映像と
後で悠々と泳ぐ本物のお魚のシルエットとが合わさって
次々と幻想的な美しい世界が浮かび上がる。
何度見ても見飽きない。

そして「海月の宇宙」という3Dプロジェクションマッピング。
これも美しかった~!!


普通に見ていても幻想的でふしぎな生き物、海月。
それに映像が加わって一緒に海で泳いでいるような・・・
潜水艇で旅しているような・・・


美しいアカクラゲ。

やっぱり素敵なイソギンチャクと熱帯魚。

オーシャンカフェではこんな素敵な飲み物も♪
カシスオレンジ、いただきまーす!

このカフェの近くにペンギンやアザラシがいてかわいかった!
どうやって寝るのか見てみよう!というのが
夜の水族館の醍醐味だけど
時間が早かったみたいでまだみんなおきてた。。。

夜行性のお魚が活発になったり、光ったり
昼間とはちがう姿が見られるらしい。

明日、7月20日から開催~。

特別企画 「ナイトアクアリウム」
7月20日(日)~11月30日(日)
※8月1日(金)、9月20日(土)、9月27日(土)、9月28日(日)、10/18(土)、10/24(金) 他 期間中お休みあり
17:00~20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。