今年は不作?


今年のうちの近所のからすうりのできはどうもよくない。
実のつきもすくないし、ちいさいのが多いようにおもう。
みなさんのおうちの近くではいかが?

ベランダの沖縄すずめうりはちいさなすいかのような実をそこそこつけているけれど
まだ濃いみどりのまま。
ちゃんと赤くなってくれるか心配しつつながめている。


昨日の夜、シルクスクリーンの製版に使う下絵を反転プリントしようとしたら
プリンタのやつ、インクがありません、っていう。
何色がないの?とおもってみたらシアン!
白黒のプリントをしてるのに関係ないじゃん!!!
・・・でもダメなんだよね。
8時まであいている電気屋さんにかけこんでなんとか間に合わせた。
おかげで昨日でMicaKatolaの製版はすべて終了!
今日からやっと刷りに入った。

あんみつさんを失ったダメージはおもいのほか大きくて
各方面にいろいろ迷惑をかけている。
あんみつさんを抱っこしてる夢からさめて朝からへこむけど
おちこむ暇もないくらいにいろいろつまっているのはありがたいことかもしれない。

MicaKtola in Domaは11/4~9

きのこの版画展は10/18~ 恵比寿のマッシュルームさんと軽井沢のエブリコさんにて。
開催中!!

木下美香 水彩画教室展10月31日まで大洞院ギャラリーにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。