明日から!


先日スケッチした山百合。
毎年暑いさなか、蚊と戦いながらのスケッチとなるので
なかなかつらいのだけれど
今年は特に暑かったような気がする。
早朝の林の中は多少ひんやりしているものだけれど
今年は早くからむっと蒸し暑く
蚊もわんわんしていた。

でもまあ、山百合の美しさはかわらず。

理科大の山百合はずいぶん減ったように思う。
この株はとても大きくてお花も美しかったので
3回通って描いた。
これは1枚目。
2枚目のひらき具合がいちばんよかったのだけれど
写真を撮る前にここに出してしまった。


ん?
みつまめくん寝てる?
よってよって!

ちゃーん!
第33回いしどアートスクール絵画展~!

森岡先生の絵画講座、裸婦講座、
秋田先生の絵画・デッサン講座、
長縄先生の児童画講座
藤島先生の日本画講座
新講座、えほんとイラストの高部先生も出すよね?
わたしの受け持っている水彩画・絵手紙・両講座ももちろん参加。
長く描いてらっしゃる方も多く、
レベルの高い絵画展になるとおもいます。

柏高島屋 ステーションモール8Fの市民ギャラリーです。
お時間ありましたらぜひ~!
明日、2日から5日水曜まで。

わたくしも山百合の2枚目と薔薇の水彩画2枚出してます。

いしど画材さんのホームページはこちら

ヤマユリ(山百合)
学名:Lilium auratum Lindl.
科名:ユリ科ユリ属
花時期:7~8月
分布:日本特産のユリ。北海道と関東地方や北陸地方を除く近畿地方以北の山地の林縁や草地に分布。
別名:鳳来寺百合(ほうらいじゆり)
花言葉:荘厳、威厳 人生の楽しみ 純潔、飾らない愛

MicaKatolaのブログ、アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。