どんぐりとヘルメット


きのこばかりって飽きちゃうといけないので
今日はどんぐり。
クヌギのどんぐりはまんまるもしゃもしゃでカワイイ。
葉っぱもきれいな状態で落ちていたので
ラッキー♪
ほんとは実も2個くっついていたのだけれど
持って帰るあいだに外れてしまった。
そして目ざとく見つけたみつまめが遊び始めたので
お帽子も外れた・・・
はめて描いたけどね。

早くも彼岸花が咲き始めた。
お彼岸には1週間はやいよね。
文句を言ってもはじまらないので
朝スケッチをしてからお仕事に。
やっぱりじっくり描きたいな。
お休みの日までもてばよいけど。

今日も自転車びより。
ゆえに自転車通勤。
今年の春に買ったヘルメットが似合う季節となった。
ヘリンボーンの帽子のようなカバーがついた
おしゃれなのを買ったはよいけれど
風通しが悪くて暑い。
その上フィンランドかどこかのメーカーのなので
あたまのかたちが合わないんだな~。
北欧の方たちは頭が前後に長細いのね。
日本人はまるい。
つまり横幅はきちきちなのに
前後はぶかぶかなのだ。
横を削って前後には付属のスポンジを入れたけど
どうもすわりが悪い。
日本製のがやっぱりあたまのかたちに合うし
風通しもよいのだけれど
デザインがかっこよすぎて
わたしみたいにとろとろ走ってるのがかぶるってのが
恥ずかしいんだよね~。
どこかユルいデザインの、作ってくれませんか~?

MicaKatolaのブログ、アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。