変わったひまわり


連休に入って秋晴れの気持ちよい毎日。
それなのにすっかりひきこもり。

・・・わかってたんだけどね。
この時期はいっぱい描くものがあるから
ちゃんとある程度個展の準備をすませておかなくっちゃいけなかったんだよね。
彼岸花、ガマズミ、シュウメイギク、ホトトギス、
そしてきのこ達!
残念だけど今はスケッチにでかけても気もそぞろ。
おうちで描いていたいのだった。

これはお教室でいただいた変わったひまわり。
テレビでこのひまわりが一面に咲いているのを見た。
筑西のあけのひまわりフェスティバルだったと思う。
たぶん。
そのテレビに出てたひまわり畑に行かれて
買ってきたのだそう。
きれいだったろうな。

近所のひまわりももう種が重そう。
秋のお花も次々ひらく。
今週がんばれば来月は少しはスケッチに出られるかな。
みんな、待っててね!

MicaKatolaのブログ、アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。