脱走!


個展が終わってから休みなく走り続けてきたけれど
やっとひと段落して普段の生活に戻れそう。
今日は玄関に積まれたままだった作品たちを整理。
家族には迷惑かけっぱなしだった。

まだまだ横っちょにおいといたやらなきゃいけないことがたくさん。
まずはみつまめに荒らされ放題なべランダをなんとかせねば。

みつまめ、といえば今日は脱走事件があった。
とんだやんちゃ者だけれどなぜかお外に出るのを恐れているみつまめ。
興味はあるみたいなのだけれど出ちゃうことは今までなかった。
よほどお外でコワイ目にあったのだろう。
ところが今日、思わぬことから脱走へ。

夕方母が気づいたのだけれど
お外に続く猫ドアがまるまるなくなって四角い穴が開いており
びっくりして外を確かめたところ猫ドアからだいぶ離れたところに
ドア枠が転がっていたのだそうだ。
目撃者がいないので状況から推測するしかないのだけれど
デブ猫カイちゃんがいつものようにお外に出ようと
猫ドアをくぐったところ、もともとギリギリだったのに
施工10年をすぎた猫ドアのまわりの木が朽ちてきていて
大きなおなかがひっかかり
ドアごとバリッといっちゃったんじゃないかと。
そしておなかにドアをはめたまましばらく歩いて
ようよう外してそこにおきざりに・・・
想像すると笑っちゃうんだけど本人は慌てたろうね~。
そうしてそのぽっかり開いた穴からみつまめも勇気を振り絞って出ちゃった、と。
呼んだらすぐに来たけれどやっぱり楽しいみたいで
なかなか入らない。
入ったと思ったら出口をもとめてうろうろ・・・
家猫を目指してたけど、もうダメかも・・・><

そしてカイちゃんはまだ帰って来てない・・・

水おと (岩絵具 60cmx120cm) この蓮が咲く池の近くで山茶花を。
やっぱりたのしいなあ。
紅葉にはまだ少し早かったのでまた晴れたらいこっと。
最近のスケッチはまだ写真を撮っていないので
また後日~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。