週末は


週末はいろいろと描きたいものがあってあちこち行ってた。
土曜日は「楽器を弾く人」が描きたい、とお願いして
ホームパーティに。
何度かその素晴らしい演奏を聴いたことのある
アントニオさんとお仲間の演奏が間近で聴けるという
とても恵まれた環境。
その成果はまた後日。

翌日の日曜日は
草笛の丘の薔薇園へ。
びっくりするような素敵な薔薇園だった。
馥郁たる薔薇の香りに包まれながらも
じつは疲れが出てしまって
へろへろ。
日が昇るにつれ気温も上がりバテてしまって
思うように描けなかった。
やっぱり気合を入れるスケッチの日は
早く寝て体調万全で臨まないと
わたしのような体力のないのはダメね。
それでも何枚か描いたので
成果は後日。
画像処理がこのところ追いつかない。

スケッチはうちの薔薇ちゃん、イスパハン。

この春はちょっと元気がなくて
この花しか咲かなかった。
去年はけっこう咲いてくれたんだけどな。
四季咲きだから大事にしたらまたつぼみをつけてくれるかな?

イスパハン

(別名) ポンポン デ プリンセス、イスパーン
英名 Ispahan
系統 ダマスクローズ
作出 1832年以前  中近東イスパハン
花 花色:明るいピンク  花型:ロゼット咲き~クォーターロゼット咲き 
花径:中輪 8㎝ 
香り 強香
樹 樹形:直立性  樹高:180cm
花期 四季咲き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。