あらためて・・・


我が家のお庭ではこのお花がまっさかり。
真夏のお庭を彩ってくれる。

ある生徒さんとゆっくりお話しする機会があった。

わたしはひ弱ながらも健康なからだをもち
家族も子供のころからずっと今の仕事を支えてくれている。
そうして恵まれた環境で培った技術を
全力でシェアしていこうと思った。
まだまだ未熟なのでこれからもずっと技術も感性も磨き続けなくてはいけないし
それを伝えることにももう少し工夫をこらしたいと思います。

サルビア・ガラニチカ
学名:Salvia guaranitica
科名:シソ科アキギリ属
開花期:4月-11月
原産地:南米
別名:メドーセージ

ブラジル、パラグアイ、ウルグアイ、アルゼンチンなど南米に広く分布するサルビアの仲間。
日本では、本来サルビア・プラテンシスを指す「メドーセージ」の名で流通していることが多いが
これは日本にサルビア・ガラニチカが輸入され始めた頃に
流通業者が間違って名づけてしまったためと言われている。

花言葉:家庭的、普遍愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。