今日も版画

今日の版画はシイノトモシビタケ。


(シイノトモシビタケ)木版画 14cm×19cm

今日も暑かったねえ。
お庭のバジルがものすごい勢いで茂ったので
ジェノベーゼソースもどきを作る。
松の実は高いので胡桃で代用。
粉チーズを切らしていたので
たまたまあったとろけるチーズを入れちゃえ!
それでも意外とおいしくできたので
晩ごはんは牛肉とトマトのジェノベーゼ・・・
といえばきこえはよいけど
ちょっとやばい感じで食べちゃわなきゃ!
っていう牛肉を野菜といためてジェノベーゼソースを絡めただけ。
デザートはこれまた暑さで
あっという間に熟してしまったバナナをたっぷりいれたので
シフォン感がなくなってしまったシフォンケーキ。
でもしっとりしておいしいことはおいしい♪
おうちに閉じこもって作業ばかりしていると
おいしいものを作るのがよい息抜きになる。
作るのも暑いんだけどね・・・><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。