ありがとうございました。


個展も終わり、日常業務に戻りつつ
後始末しつつ・・・とちょっぴり忙しくすごしております。

たくさんの方に来ていただき
楽しい時間を過ごし
おもしろいことも多々ありました。
またおいおいブログでご紹介していこうと思います。

このブログをご覧になってきてくださった方も少なからずいらっしゃいました。
ありがとうございます。
お会いできてうれしかった!
応援してくださった皆様にも感謝です。

スケッチは描きかけのモエギタケ。
描いてるうちに日が暮れた。

モエギタケ
学名:Stropharia aeruginosa
科名:モエギタケ科
環境:さまざまな木の林の中に生育しており、特に広葉樹林の地上に群生している事が多い。
季節:夏~秋

カサの直径が2~7cmほどの大きさのキノコで、表面には強いヌメリがあり、色は青緑色。
しかし、雨などにうたれて粘液が落ちてしまうと色は淡い黄色に変色する。
カサの周辺には白色をした綿毛状の鱗片が見られる。

モエギタケは有毒とされている事も、食べられるとされている事もあり、
詳細が不明なので、基本的には食べない方がよいと言える。

“ありがとうございました。” への3件の返信

  1. ありがとうございました
    ネットの日本画の画像から、とても気に入った作品を見つけ、偶然入りこんだ「本日もスケッチびより!」のブログ。
    作品に惹かれて、個展に足を運び、素敵な木下先生にもお目にかかれて、何とも幸せな時間を共有させていただきました。本当にありがとうございました。
    受付に飾られていた秋色いっぱいのお花も、見事な作品に!!
    また、個展の折りにはぜひ作品を観せていただきたいと思います。

  2. こちらこそ!
    わざわざ足をお運びいただき、ありがとうございました!
    お会いできてうれしかったです。
    ニゲラが咲くころに地元でまた個展をしたいと考えております。
    またお会いする日をたのしみにしております♪

  3. こちらこそ!
    ありがとうございました。
    お目にかかれて嬉しかったです。
    お礼状、すぐにもお送りしたかったのですが年賀状になってしまいました。
    またがんばって描いていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。