オープニングパーティ

オープニングパーティの前にホイットニー美術館に行ったわたくし。
とても眠くなったので少しだけお昼寝していくことにした。
シャワーを浴びてほんの30分…とおもったら寝過ごした!!!!
目覚ましも聞こえないくらい熟睡していたようで、開始までもうあと一時間を切っている。
そこから急いで化粧、着物を着てギャラリーへ。
30分の遅刻…。

じつはオープニングパーティなんて日本でもやったことがない。
まるっきり初めてで本当に人が来てくれるのか、見当もつかなかった。
…が!

ごった返してる!!!
こんなに賑わうとは思ってもみませんでした。
キュレーターの恩田さんやアートレイツさんの尽力あってのことでしょう。
二時間のあいだ、来客は途切れることがなく、ニューヨークのすごいキュレーターをご紹介いただいたり、充実したパーティでした。

キュレーターの恩田さんと金髪の方もキュレーター!美しい!

作家の皆さんと。

こちらは日本人にみえますが、チベットの方です。
楽しかった!(≧▽≦)

銀座のギャラリーでもパーティをしているのを見かけますが、知り合いでないとなんとなく入りづらいですよね。
ニューヨークの方は木曜にオープニングパーティをするところが多いので、アート好きな方はあちこちまわって楽しむようです。
興味をもてば普段はアートをみない方も入ってきてくださいます。

しかし、ニューヨークの人は早口!
一ヶ月の特訓の成果はあまりなかったですなー。
もう少し難しい話もできるようになりたいです。

昨日はチェルシーのギャラリーめぐり、今日はMOMAにきています。
レポートはまた!

“オープニングパーティ” への2件の返信

  1. オープニングパーティ
    オープニングパーティの模様を伝えていただき
    ありがとうございます。
    先生のファンの方達が私のようにブログを心待ちにされていたと思います。
    お着物持参でしたか~、普段から着慣れていらっしゃるから、さすがの着こなし
    私もあらためて着物を着ようと思いました。
    たくさんのパワー、刺激受けて来てくださいね。

    あちらの方たちも、きっとキュートな先生から刺激をたくさん得ていると思います。

    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  2. 素敵なご感想ありがとうございます!
    着物は重いし暑いし、と思ったのですがやっぱり着物好きとしてはここで着ないでいつ着るの!ってかんじでしたのでがんばってもっていきました。
    30分しかなかったので焦りましたがなんとか♪

    こちらのアートシーンは素晴らしく、毎日いろいろありすぎて記憶が上書き保存されそうなので、早めにアウトプットするようにしてます。
    ギャラリーレポートも楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。