個展のお知らせ


ご無沙汰してます!

ブログも動画も最近はお休み中。
FBもあんまりアップしておりません。

個展の準備に集中しております。

先日、やっとハガキができてきました!

使用した絵は60cmx120cmの日本画です。

日本画と水彩画を取り混ぜての展示になる予定です・

日々スケッチをしていて感じること。

昨日は美しく咲いていたものが
今日は見る影もなく散っていたりします。
また来年ね!とお別れしますが
いつかは私もいなくなります。
それでもこの森は山は川は
ほぼ変わらぬ姿でここにありつづけ
毎年花が咲いて散り
生き物たちが生命をつなぎ続けるでしょう。
時には滅びてしまったりもしますが・・・
私が生まれるずっとずっと前から
こうした営みを続けてきたんだなあと
そんなことを考えながら描いてます。
儚い瞬間の積み重ね。
大切な人とのお別れも
新しい命との出逢いも
そしていつかは必ず私もここからいなくなる。
うまく説明できませんが
私はこうした大切な瞬間を生きて
描かせてもらっているんだと思っています。

これから少しずつできた作品もアップしていきたいと思いますので
フォロー、よろしくお願いいたします。


美の巨人たち

明日の11時半放送です。
BS ジャパンです
妹の木下千春が出てます。

応挙独自の雪の表現、当時誰もしていなかった斬新な手法を再現。
現代の私たちにも参考になると思います。
ご興味のある方はぜひ!

木下美香 個展
ギャラリーオカベにて2018年3月5日(月)~10日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。