薔薇の季節が過ぎて。。。


久しぶりの更新です。
梅雨に入りましたかね~、よい雨が降ります。

五月はいろいろスケッチに行きまして
忙しくしておりました。
だいぶたまってしまったのでぼちぼちアップしていきます。

五月、といえば薔薇!!!
先日アップしたマリア・テレジアの咲くお庭では
たくさんスケッチさせていただきました。

お庭に入る前から魅了されてしまった
駐車場で満開だったこの薔薇。




クレパスキュール(F6水彩)


フランス語で黄昏の意味を持ちます。
夕焼けを思わせる淡いオレンジ色がなんとも美しくやさしい。

もちろんお庭に入るとさらに見事!




薔薇の咲く家(F6水彩)


区画整理で更地にしなければならないと聞き
ふだんあまりこういうスケッチはしないのですが
お庭全体を描かせていただきました。
がんばって鉢に移せる子は移して引っ越すそうですが
屋根まで届く大木はどうにもならないようです。
あまりに惜しい・・・

どの薔薇も素敵だけど
時間は限られているので全部は描けない・・・
どれを描こうか目移りします。
ひときわ心惹かれた
天使の名前を持つこの子を描きました。




ガブリエル(F6水彩)


絵墨をメインに使って描いてますが
本物も本当に不思議な薄紫色をしています。
色をどこかに置き忘れてきたような
でもじっと見ていると引き込まれるような。
形も独特ですね。

とても人気のある薔薇だそうですが
育てるのは難しいのだそうです。

これはいずれ日本画にしたいな。

ここで描かせていただいたものはいずれ作品になる予定です。
来年の春の個展ね!

ところでジョイフル2守谷店にて各教室の作品展を開催中!
わが水彩画クラスと日本画クラスも展示中です!

スペースの関係で講師作品は展示されてませんが
生徒さんの力作、ぜひご覧いただけたらと思います。

場所がね、まさに店内なのよ。
なのでちょっと心配な感じなのですが・・・


展示の日にちょうど教室があった日本画の生徒さんたちと。(^^)


にゃー!わん!
愛情がこもってますね。

唐辛子、実力派の趣・・・!

これはぜひ近くで見てほしいです。
マチエールがとても美しいの。

日本画を始めてから2枚目でこの堂々たる作品!
センスが光ります。


こちらは水彩画教室。


お二人とも初めて額装しました。
やさしい雰囲気♪

風景画、すばらしい!!!
守谷市内の風景だそうです。
こんな素敵なところがあるのね。

ヒヤシンス、小さいながら繊細で美しいです。

22日までの展示となります。
お近くの方、お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。

LINE@でいろいろ配信中!
返信もできるようになりました。
登録、よろしくおねがいいたします。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。