梅雨の名残


先週末はお山に行ってきました。
月に一度はスケッチに出かけたい、というのはありますが
今回はちょっと暑さから逃げたかったのもあります。
ちょうど体調のよくない時期でもあり
どうせおうちで寝てるなら涼しいとこで寝ようかな、と(笑)
予報ではまた梅雨前線が降りてきて
帰る頃には雨のはず。。。でした

まさかの梅雨明けーーー!!!!

あっつ!!!!!
びっくりの暑さです。
ちょっと早すぎでしょ!
これからきのこさんがいっぱい出るはずだったのに~!

今年はいろいろ早いですね。
がっくりきましたが
とりあえず受け入れていきましょう。。。

スケッチは思ったよりもがんばれましたよ。
おいおいアップしていきますね。

今日は梅雨の名残の紫陽花を。

お向かいさんからいただいた
真っ青な紫陽花。

やっぱり青い紫陽花はいいなあ。



紫陽花(31cm×51cm水彩)


7月が始まりましたね。
いつもなら山百合や蓮を描きに行くのですが
ここ数年、理窓会の森はあまり状態がよくありません。
去年丸刈りにされてしまった山百合は
案の定激減してしまいましたし
蓮池も去年の半分になっています。

とても残念。

それでも行ってみようかなあ・・・

みなさんももしお外で描かれるのでしたら早朝ね。
水分補給と蚊取線香をお忘れなく!


LINE@はじめました。
こちらからご登録ください。

LINE@

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。