夏のスケッチに行ってきました


酷暑、というにふさわしい
すさまじい暑さですね。
みなさん、お元気ですか?
食欲はおとろえないものの
やっぱり身体がきついですね~。。。
お出かけする気が全く起きません。

なので先週後半
暑いところを抜け出すべく
長野方面に向かいました。

とりあえずアクセスが楽な軽井沢・・・・

暑っ!!

あれ?
軽井沢の夏、こんなに暑かったっけ?

よし、もうちょっと山のほうへ行くか。

というわけで高峰高原方面へ。

でもね、行った日はそこも意外と暑かったんですよ。
もちろん、うちの近所の暑さに比べたら
ずっと涼しいのですが
日向はちょっとスケッチできない暑さでした。
日差しは山だからより強いわけですしね。

木陰はまだ涼しかったので
なんとかスケッチはしてきました。

キスゲやアザミが満開
アヤメもちらほら
吾亦紅もゆらゆらしてます。
ヤナギランがほころび始めていて
もう1週間もすれば
一面に咲き誇ることでしょう。
木陰にはイチヤクソウが可憐なお花を咲かせています。
葉っぱしか見たことがなかった
ケイバイソウの美しい花を見ることが出来て感動!

コオニユリ、クルマユリの
明るいオレンジ色
もうオミナエシもフジバカマも咲いていて
山は秋の準備をしていました。
ホタルブクロ、シモツケソウ、クガイソウ、ヒヨドリバナ、ウスユキソウ・・
あげればきりがないほどのたくさんのお花が咲いていました。
こうなると
何を描いたらいいのか
贅沢な悩み・・・(笑)

まあ、描けるだけしか描けないので。。。

今日アップするのは先月の取材で描いてきた
滝の絵です。

気持ちだけでも涼しく。。。



水源の森の滝(F8水彩)


月曜の夕方に帰ってきて
あまりの暑さに驚愕・・・><

一番暑い日だったのね。
熊谷で41℃越えした日だったのね。

帰り道の軽井沢の32℃を暑い、などといって
申し訳ありませんでした~!

そしてそれからは家に引きこもってます。
作品をどんどん製作・・・するはずが
なかなか暑さに打ち勝てませんね。

みなさまも無理はなさいませんように。

LINE@はじめました!
スケッチの様子も配信してます。
こちらからご登録ください。

LINE@

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。