教室では人物もたま~に描きます♪


木下水彩画教室でも
たま~に人物を描きます。
第一・第三木曜日の柏いしど画材さんでの教室
8月はフランス人のモデルさんをお願いしました。

第一木曜はクロッキーで
20分ポーズを5回、毎回違うポーズ。



クロッキー(四つ切 ラシャ紙にチャコール)

第三木曜日は固定ポーズで
20分×5回、水彩で。



婦人像(M12水彩)

私も久しぶりに描きました。
楽しかった~!

人物は難しいけれど楽しい。

今回は初のフランス人モデル、ということで
やはり見慣れている日本人とは骨格がちがいます。
手足が長く、首も長く、頭が小さい。
顔の彫りの深さもあるのでそこも難しい。
またお願いできたらいいなあ。

とりあえず、10月の取手の教室
お願いしてます♪

彼女はアーティストで大きな立体作品を発表しています。
同じくアーティストである日本人のご主人とは
ヨーロッパでアート活動を通じて知り合い結婚。
現在日本で子育て中。
エンジェルのような赤ちゃんは
まだ9ヶ月だというけれどずいぶん大きくて
くっきりした顔立ちで将来が楽しみ♪

赤ちゃんも描かせていただいたので
次回載せますね~。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。