きのこと感謝と新しいお店のお知らせ


アップしていないスケッチがたまりつつあります。
こちらは10月のスケッチです。



チシオタケのスケッチ(F4 水彩)


このときはどこを見てもなにかしらのきのこが
枯れ葉のあいだから顔を出してるかんじだったのですが
その後急激に姿を消していきます。
今くらいの季節になると種類は少なくなってきますが
なめことかヒラタケとか
おいしいきのこが出てる頃。
いいなあ・・・
行きたいなあ・・・

平左衛門さんが終わってもう2週間もたつのですが
ほんとにいろいろ遅くてすみません・・・
絵の発送やカレンダーの発送をお待ちの方
今週末か来週のあたまには届きますので
いましばらくお待ちくださいませ。

実は今回の平左衛門さん、1年前くらいから予約していたものの
今年の夏の暑さにやられて夏バテし
キャンセルしようかと本当に迷いました。
4日間という短い期間のために
搬入搬出というのもなかなか大変です。
でもね、スケッチは山のようにあるし
銀座で発表した絵も観られなかった方もいるし
気力をふりしぼってなんとか開催しました。
搬入搬出も友人に助けられ
受付を手伝ってくださった方もいて
なんて人に恵まれているんだろうと感謝感謝でした。
ハガキを作ったものの1通も出しませんでした。
手渡しできる方にしか渡してません。
それでもたくさんの方に来ていただきました。
ほんとうにありがたかったです。

そして言い訳っぽいけど
終わってからまたバテてました(笑)
歳?
なんだか疲れが抜けなくて、いろいろ作業がすすまず・・・
会期中におもいっきり転んで膝がぱっくりしてたので
それで気持ちもダウンなかんじ。

でもね、絵を描くとなぜか元気が出るので
絵を進めつつ作業をやるという・・・

すみません、ちゃんと働きます!

お膝ももうぱくぱくしてませんし!

それと今年のカレンダーですがこちらのブログで詳しくご紹介しております。
今年はちょっと弱気で(笑)
いつもより少なめに作りましたので
ご入用の方はお早めに!
A4サイズ。
1部¥2,300-で販売中です。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。

あとは柏のいしど画材さんでも販売してます。
現物もこちらで見られますのでぜひ!
レジの近くに見本があります♪

あと、お知らせをひとつ。
明日、江戸川台に新しいお店がオープンします。

詳しい情報はこちらに。
車椅子の料理人がバリアフリーのお店を作りました!
コンセプトのすばらしさもさることながら
おいしそうでしょ?
驚くべき鯖!!!気になる!
そしてこのお店には私の絵を飾らせていただいてます。
季節ごとに架け替える予定ですので
美味しいお食事をいただくついでに
観てやってくださいませ。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。