年末のお片づけと秋の風景


少しずつ年末に向けていろいろ片付けを始めようとしております。
とりあえずベランダは薔薇の植え替えしたり
寄せ植えをつくったりいろいろ片付けました。
雪割草はもう蕾をつけています。
秋に植えた黒百合ももう小さな芽を出しています。

日本画の絵具を収納するのにとっても便利な引き出しをみつけたので
ここも機能的になりました♪
アンティークなのでリーズナブルではありますが
つくりが少々雑で上蓋が閉まらず、引き出しもすかすか。
まあ引き出しの隙間から中身がちらっと見えるので
何色が入ってるかわかりやすくていいのですが。(笑)

今日は乙女度を上げる?というテーマで
コスメ類と最近ほとんどつけなくなったアクセサリー類を
もっと出しやすくすればよいのでは、と場所換えをしてみました。
化粧品も大して種類いらないはずなのに増えるんですよね~。
使ってるのだけにしたら超コンパクトになりました。

乙女度下がってないか??

アクセサリーに関しては大好きでよく使ってたピアスは片方なくしてるし
あまり使わないいろいろは忘れてしまいこまれてるし・・・
ちゃんと見やすくしたので
これからはちょっとじゃらっとしちゃうかもよ~。

明日は文房具かな。
これも好きでいろいろ集めてしまいがち・・・
難航が予想されます。

さて、今日アップするのも10月のスケッチ。
昨日の野乃海高原手前のあたり。
ヤマハゼの場所よりちょっと登りましたので
紅葉が進んでいて見ごろをちょっと過ぎてます。
が、ここでもスケッチの方がちらほらいらっしゃいました。



池のほとりのスケッチ(F6 水彩)

今年のカレンダーですがこちらのブログで詳しくご紹介しております。
今年はちょっと弱気で(笑)
いつもより少なめに作りましたので
ご入用の方はお早めに!

手元にはあと7冊ほどになりました。

A4サイズ。
1部¥2,300-で販売中です。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。

柏のいしど画材さんと
江戸川台のテルミー美容室さん
同じく江戸川台のわっ嘉さんでも置かせていただいています。
よろしくおねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。