今年はあと数時間。夕暮れの風景など♪


もう今年もあと数時間。
ばたばたとお掃除しながら散らかしてましたが
やっと今日になってあきらめもつき(?)
絵を描いたり
年賀状を刷ったり
本当に好きなことをして過ごしました。

どうもおせちの魅力がよくわからないので
全く作ってません。
お餅があればいいかな、と。

そのかわり抹茶のロールケーキを作ったので
明日みんなで食べよう!

今年のシメは
夕焼けの海です。



下田の海の夕焼けのスケッチ(F8 水彩)

太陽が沈む方向を見定めて自分の位置を決めます。
私は普段は色から描きはじめますが
この場合は岸や岩の位置を鉛筆で取ってから
夕日が沈むのを待ちます。
夕日がいい感じに色づいた瞬間を狙って色をおきます。
それでも刻々と色が変わるので
惑わされないように
最高の瞬間を閉じ込めるべく筆を走らせます。

・・・やっぱむずかしい><



下田の海の夕焼けのスケッチ(F6 水彩)


翌日、場所を変えて再挑戦。
夕焼けはその日によって全然色が違うので
狙ったとおりにいかないこともあります。
何度もやってみないとダメかもですね。

朝はもっと難しいです。
太陽の出待ちですから。。。
明日、元旦は朝の海のスケッチをアップしますね。

・・・夕日と変わらなかったりして・・・><

みんな紅白観てる頃かな。
それともダウンタウン?

私はそろそろ寝る準備しようっと。

よいお年を!

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。