たまには葱など


雪、微妙に降りましたね。
大雪?といわれていたのでちょっとわくわくしましたが・・・。

でも寒いことは寒い!
こんな日はこもってお絵かきがいちばん。

お庭にいつも来ている鳩の夫婦が
窓際のナツメの木にとまってじっとしていてくれたので
暖かい部屋の中からじっくりスケッチできました。
こんな雪の日は鳩さんもじっとしているしかないのかな。
ごはんはうちであげてるので
探しに行かなくってもいいし。

スケッチはまた後日アップしますね。

今日は教室で描いた葱を。。。



葉たまねぎのスケッチ(F4 水彩)

葉たまねぎ、として売られてました。
たまねぎがまだ小さいうちに抜いたものらしいです。
基本的に葱類はあまり好きではないので
わたしは食べませんが
描くにはなかなか素敵ですよね。

さて、明日は月に一度の絵手紙講座。
水彩紙の色紙に春の花を描きます!
けど朝は寒そう・・・><
みんな来てくれるかなあ・・・・
ほぼこの見本どおりのお花をそろえました。
絵手紙、といいつつ明日は水彩画講座ですね。
いわゆる「絵手紙」はほとんど描かないので
そろそろ講座名を変えたいなあ、と思ってますが
よいアイデアが浮かびません。
いろんな画材を使って実際に送ったり飾ったり
実用的でありながら描くことを楽しむ!みたいな講座なんですが
こう・・一言で現せないんですよね~。
アイデア募集中!

明日は多分空きはありますので飛び込み大歓迎ですよ~!

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。