春の妖精


今日もスケッチのアップです。
しかも2月の。(笑)

個展の準備で忙しかったし
天気予報もイマイチだったけれど
どうしても描きたくて強行軍。
開花情報はネットでしっかりチェック。
そう!大好きな節分草です!

着いてすぐ・・・とはいえもう夕方近くでしたが
一枚描きました。


節分草のスケッチ(水彩画SM)

林の中に薄雪がかかったような
そんな風情で美しく咲いてました。
このお花はほんとに可愛らしい。
鉢で育てていたものは今年は出てこなかったので
売店で買いたかったのだけれど
もう売り切れ、といわれてしまいました。。。

そして翌日。

・・・朝から雨・・・
冷たい雨が降るなか、とりあえずやむ可能性にかけて
節分草園へ。

ひとつだけよいことが!
節分草、再入荷!!!
やったあ!

そうこうしているうちに雨がやんだので
スケッチ開始!


節分草のスケッチ(水彩画F4)

なんだかしみしみしてるでしょ?
そう、そのとおり!
やんだと思った雨はまたすぐに降り出しましたwww
傘を柵に立てかけて合羽を着て結局1~2時間描いたかなあ。
描いている間ってあんまり寒さを感じないんですよね。
ふと気がつくと小降りと思っていた雨は本降りで
もうこれ以上やってたら絵がびしょびしょになってしまう、と
片付け始めてからしんしんと寒さが来たんで
ソッコー温泉です。
ふうう~~

長年使っていた合羽はもう随分撥水が悪くなっていて
ダウンの上に合羽を着てたのですが
ダウンもびっしょりでした。。。
あら~、ゴアテックスを信じてたのに。
おうちに帰ってから山用品のお店で買った撥水剤をスプレーしたけど
どこまで回復したかな。
次の雨で試す!
しばらくは雨降りそうもありませんね。

個展の準備があって
スケッチもしばらく行けそうにありません・・・><

そんなこんなでお天気最高の土曜日も
閉じこもって製作を続けております。
また作品の写真を撮ったらアップしますね~。


木下 美香  絵画展
松屋銀座 7階特別室 4月29日(月祝)~5月3日(金祝)
こちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。