朴の花ってみたことありますか?


今日は暑かったですね。
「スケッチリハビリ」と称して
落ちてしまった腕を取り戻すべく
朝20分、と時間を決めて庭の花を描いてます。
別に20分じゃなくてもいいんですがwww
うちの庭は日当たりがよいのですぐ暑くなってしまって
そのくらいの時間じゃないともたないのです。
20分、って制限があると
きりっとするしね。

今日アップするのはうちの庭ではありません。
時間ももうちょっとかかってますな。

NHK柏教室に片道3時間かけて通ってくださっている方のお宅にお邪魔してきました。
山に住んでいる、とおっしゃって
いつもご自宅のお庭から
素敵な野の花をたくさん持ってきて下さいます。
いつかお邪魔したいと思ってました。

これが居間から見えるんです。



朴の花のスケッチ(F4 水彩)


朴の木はとても大きくて
花も大振りでとても美しいのですが
木の上の方で咲いているので
遠くから見上げるしかありません。
が、Kさん宅では居間から通じるテラスのまん前で咲いてます。
この角度、この近さではなかなか見られません。
もう随分葉が茂っていたので見えませんでしたが
冬、木々の葉が落ちると
山並が見え下のほうには田んぼが広がり
大変に見晴らしがよいそうです。
でもこの初夏の緑にむせるかんじもよいです!
ほんとうにうらやましい暮らし。
夢のような一日でした。
Kさん、ご一緒してくださったNさん、ありがとうございました。

さて、明日からちょこっと遠出します。
ブログはまたしばしお休みかな。
電波状況によりますが、できたら

LINE@で状況をお伝えします♪

ご興味のある方はぜひ♪

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。