たまだれの滝付近で


先日のスケッチの旅で
たまだれの滝に行きました。
スケッチを終えて出口に向かっていると
やわらかに雨が降っていることに気がつきました。
滝の周りはうっそうと木が茂っているので
雨粒がほとんど落ちてこなかったようです。
出口付近に丸い溜池があります。
それまではその人工的な池にはまるで興味なかったのですが
暗い林から出て澄んだ水を湛えたこの丸い池が
なんだかとても美しく見えました。
光の加減かもしれません。
ぽちぽちとした水紋のきれいさに惹かれたのかも。
ほんの20分ほどのスケッチです。



たまだれの滝付近の溜池のスケッチ(F4 水彩)


意外とね、時間かけないほうがうまくいったりするのよね。
肝心の滝のスケッチですが
今、改めて描いてます。
現場スケッチと両方載せられるかな。
また後日・・・

雷が鳴り始めました。
明日から少しは涼しくなる予報。
期待しましょ♪

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!

LINE@

日々のスケッチが見られますのでよかったら登録してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。