秋風が吹いたから旅にでよう!


すっかり秋っぽい気候になりましたね♪
これはまだ暑いうちに描いたものですが
秋のイメージの強い花、コスモスです。
アサリナとフウセンカズラをあしらって。



コスモスのスケッチ(F4 水彩)

これは切花をいただいて描いたもの。
どこかで咲いてないかなあ。
描きに行きたい!

ところで夏が終わったので
江戸川台の和風ダイニングわっ嘉さんの絵を掛け替えてきました。
ちょっと秋風、吹かせてますよ~。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。
食欲の秋、美味しいお魚を召し上がってね。

それともうひとつお知らせが。
春はわたしがバタバタしていたので、できませんでしたが
秋のスケッチツアーを企画しました~~!!!

今回も近場です。
宝篋山のふもとでスケッチ~~。
筑波山の近くの里山です。
10月18日(金)
9:00江戸川台駅~9:20柏の葉キャンパス駅 出発!
5時には戻ります。
なだらかな山の稜線
畑に囲まれた美しい風景
お手洗いもあります。
柏駅が近い方が多ければ発着場所の変更は可能です。
マイクロバスをチャーターしますので荷物も楽ちん♪
帰りはここで降ろして~的な融通もききます。

そんな楽しいスケッチツアー、ぜひご参加くださいね。
バスの都合上、10名以上で成立、20名までです。
柏駅に寄らないパターンだと参加費は¥6,500-です。
(柏駅まで行くとバス代が変わるので+200円。)

以下のフライヤーはたたき台。
ご要望にはなるべくお応えしたいと思います。
ご意見お待ちしております!

コスモス(秋桜)
学名:Cosmos
別名:アキザクラ(秋桜)
科名:キク科コスモス属
種類:一年生の草本
原産地:メキシコ
開花期:6月~11月

コスモス(秋桜)の花名「cosmos」の由来は
スペイン人がメキシコから持ち帰ったことが始まりで
美しいという意味のギリシャ語「kosmos」に由来する。
このことから、星がきれいに美しくそろう宇宙のことを「cosmos」と呼び
また花びらが整然と並ぶこの花も「cosmos」と呼ぶようになったと言われている。

花言葉:「少女の純真」「真心」

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!

LINE@

日々のスケッチが見られますのでよかったら登録してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。