心惹かれる滝~たまだれの滝~


滝って心惹かれますよね。
山道を車で走っていて
○○の滝って看板見かけたらつい行きたくなりますよね。
なぜなんだろう。
ぼうっと滝を眺めているだけで
なんだか清められるようなそんな感じがします。

これはそんな風に看板で見つけた
たまだれの滝の現場スケッチ。
ぽちぽちとしているのは
途中で雨が降ってきてしまったから。



たまだれの滝のスケッチ(F6 水彩)

この滝を描いたのは実は2回目で
昨年も描いてます。
私には霊感なんてありませんが
なんだか神聖な感じのする
かなり心惹かれる滝なのです。
このうっそうとした森の雰囲気のせいでしょうか。

この中途半端すぎるスケッチ、
心のこりですよね。
現場主義とはいえ
これではちょっと・・・。

そうだ、忘れないうちにもういちど描こう。

ということで描いたのがこちら。



たまだれの滝(F6 水彩)

蘇ってくるあの静けさの中のみずおと。
緑に磨かれた澄んだ空気。

これは楽しい。

いままで描きためたスケッチは
「いつか作品にする!」とおもっているのですが
日々の仕事に追われてなかなか進みません。
作品、とまではいかなくとも
こうして納得いくかたちにしておくのも大切ですね。

というわけでもう一枚、
この滝を別方向から描いたんだけど
失敗した~描きすぎ!っていうスケッチを
家でリニューアルしたものもありますのでまた後日アップします。

これからはお外スケッチ、楽しいですよね。
秋のスケッチツアーを企画しました。

先日から募集をかけております
宝篋山のふもとでスケッチ~~。
筑波山の近くの里山です。
10月18日(金)
9:00江戸川台駅~9:20柏の葉キャンパス駅 出発!
5時には戻ります。
なだらかな山の稜線
畑に囲まれた美しい風景
お手洗いもあります。
柏駅が近い方が多ければ発着場所の変更は可能です。
マイクロバスをチャーターしますので荷物も楽ちん♪
帰りはここで降ろして~的な融通もききます。

そんな楽しいスケッチツアー、ぜひご参加くださいね。
バスの都合上、10名以上で成立、20名までです。
柏駅に寄らないパターンだと参加費は¥6,500-です。
(柏駅まで行くとバス代が変わるので+200円。)

以下のフライヤーはたたき台。
ご要望にはなるべくお応えしたいと思います。
ご意見お待ちしております!

LINE@からもお申し込みいただけます。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!

LINE@

日々のスケッチが見られますのでよかったら登録してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。