美しき小さな雑草の花

年も押し迫ってきまして、なかなかそれなりに忙しく過ごさせていただいております。
というのも、私の最近のイチオシの本、美しき小さな雑草の花図鑑 (山と溪谷社)の第2弾が出ることになり、それだけでも嬉しいのですが、巻末のコラムのところのイラストを描かせていただけることになりました。

そりゃもう、超張り切って描きましたとも!《*≧∀≦》

これから著者の多田先生のチェックが入ります(植物学的に正しいかどうか?)のでまだ修正はされると思いますがだいたいこんなかんじ。



モノクロのページの文章の下にこういったお花たちがずらりと並びます。
ほんのちょっとした挿絵なのですが、大好きな図鑑に関われるのは本当に嬉しいです。
出版は来年の春先ですね。
またお知らせしますので、ぜひお手にとってみてください。
私のイラストはともかく、とても素敵な本です。
小さな雑草と言われる花たちの美しさに驚かれること請け合い!拡大するとこんなにも美しかったのかと。
今日は11月のスケッチを載せようと思ってアプリを立ち上げたのですが、長くなっちゃったのでそっちは明日からちょこちょこアップします。
なめこ探しがてら北に行くつもりが、突然の寒波襲来のため暖かい場所に逃げました。(笑)
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。