3月に入りましたがセツブンソウ


こんにちは。

コロナウィルスのニュースばかりで気が滅入りますね。
いろんなものが売り切れていて、なんだか不安になりますが、手洗いをしっかりしてなるべくお出かけも減らしてなんとかのりきりましよう!
じつは私のお教室のいくつかも、休講になっております。
NHK文化センター柏→3月の第一週は全講座お休み。
花好きさんのための水彩画講座3/3→3/24Aクラス15:00~17:00
Bクラス13:00~15:00
※Aクラスの方で13:00~ご希望の方はそちらでの参加も可。
ジョイフル2守谷店→3月の第二週まで全講座お休み。
日本画講座3/6休講。代替日未定。
水彩画講座3/13休講。代替日未定。
取手カルチャー→3月の第一週は全講座お休み。
水彩画講座3/7→5/2

今のところ以上です。
該当講座のみなさま、自宅でしっかりと製作なさってくださいね!(笑)
さて、今日アップするのは先日のセツブンソウのスケッチです。
まず描いたのがこちら。

ゴツゴツした石をものともせず、どんどん咲いてます。

2枚目はちょっとよくばりました。

辺り一面、描ききれないほど咲いてました。

そしてこちらは翌日の朝イチ。

土曜日だったのであまり人が来ないようなところを選んだらこうなりました。(笑)

あっさりちいさく。
最後はこちら!

花も興奮が収まるほど描いたので、場の雰囲気を捉えることに意識が向きました。

やっぱり最後のが一番好きかな。
何枚も描いてやっと一枚できる、そんなもんですねー。
なかなか効率化はできそうにありません。
今日はここまで。
みなさま、手洗いはハッピーバースデーの歌2回ぶんの長さでね。指も一本一本丁寧に!
もろもろ気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。