たんぽぽを描く2(2020)

今年は遠出ができないこともあり、身近でかわいいお花、たんぽぽの動画をまた撮ってしまいましたwww
カントウタンポポはセイヨウタンポポよりも開花時間が短いようで正午くらいには閉じ始めます。
はりきって前回より大きいサイズにしたら描き終える前に閉じてしまったのでおうちで仕上げました。
以前からひっそりとTwitterをやってまして「いいね」はせいぜい5個くらいだったのですが、この絵で一気にバズりました。
びっくりした~。
嬉しいなあ。ありがとう!みんな!!

そんなみんな大好きたんぽぽちゃんの制作過程です。
写ってませんがもちろんサングラスかけてます。
たんぽぽの黄色は目にまぶしいし、日向で開く花なので画面の白もかなり反射がきついです。
目は大切!気を付けてスケッチしましょうね。

使用画材:ウォーターフォード水彩紙F6
透明水彩(シュミンケ・W&N・ホルベイン)
     筆(不朽堂 長穂彩色(小)アルテージュアクアリスト)

たんぽぽを描く2(2020)

“たんぽぽを描く2(2020)” への3件の返信

sakura78 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。