ブラッシュ・ノワゼットを描く2020/5

こんにちは。
解禁ムードでそろそろみなさまお出かけし始めたでしょうか?
まだちょっと怖い感じですよね。
暑いけれどマスクは忘れず
水分補給も忘れず
しまっていこ~!!!

もうだいぶ薔薇も終わりがけですが うちの小さな可愛い薔薇ちゃんを。

ブラッシュ・ノワゼットといいます。
これも自宅で育てたもの。
描いたときまではよいかんじに咲いてくれてたのですが 室内に取り込んで
2日かけて描いたら 環境が変わってびっくりしたのか 蕾がみんなおちてしまいました><

ショック!

まだまだ咲きそうだったのですが。
ただいまベランダにてリハビリ中です。

これは細かいので描くのに時間がかかりました。
コツとか何とかより根気ですね。。。

くれぐれも花びらは塗りたくらないように
全体をみて強弱のバランスをとることもお忘れなく。
根気、とはいえ、たまには休憩をとって
ちょっと間をあけて冷静に自分の絵を見ることも大切ですよ~。

(自分にも言い聞かせてます。)

さ、がんばりましょう!

使用画材:透明水彩(シュミンケ・W&N・ホルベイン)
     ウォーターフォード水彩紙F10
     筆(不朽堂 長穂彩色(小)アルテージュアクアリスト

ブラッシュ・ノワゼットを描く2020/5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。