秋いろ

一気に秋がやってきましたね。
ついこの前まで暑くて暑くて、いつ夏は終わるんだろうかと待ち焦がれていたものでした。
もう夜は寒くて暖房が欲しくなってきてるんですものね。
植物もすっかり秋です。

こちらは近所の高速のフェンスに絡まっていた野葡萄と
お庭のメドーセージと紫式部です。
最近すっかりはまっている絵墨の明で描いてます。

ノブドウとメドーセージと紫式部

墨のジャンル?なのにけっこう色が出ますね!
この渋みのある色が秋の植物によく合います。
こちらは先日の教室に
生徒さんが持ってきてくださったモチーフ。
12人の教室(コロナ前は20人でしたが・・・)の人数分揃えてくださって
本当に感謝!!ありがとうございました。

秋の実り(カラスウリ 石榴 柿 )F4

あんまりうれしくっていろいろ詰め込み過ぎました(;^_^A
でもちゃんと色が出てるでしょ?
6色しかないのに、濃淡や混色でいろいろ表現できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便OK】墨運堂 絵墨 明 6色セット
価格:1320円(税込、送料別) (2020/10/11時点)

楽天で購入

で、今度の個展ではこちらも試せるワークショップを開催しようと思います。
以前動画にあげた豆色紙に描くのですが、お持ちの水彩、顔彩、色鉛筆など何でも持ってきてくださってよいです。
そしていしどさんのほうでこの絵墨の明をご用意いただくので
手ぶらで来てもOKです。
試してみたい方はぜひ!
密を避けるため、人数は6名様までとさせていただきます。
午前と午後がありますのでご都合のよい時間によろしくお願いいたします。
日時は下記をご参照ください。
あとデモンストレーションと称して描いている日を設けました。
だいたい11時くらいから適当な時間まで描いておりますので
パンダでも見に行くかんじでふらっとお気軽にいらして下さい。

ワークショップのお申し込みはいしど画材さんへ!

いしど画材 tel 04-7167-1410

もしくはこちらにご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。