冬がくる

12月になりましたね。

紅葉スケッチももう終盤、個展後のバタバタのままあちこち出かけておりました。

刈羽黒姫山頂上より F4水彩

ここは地元の方が登るような素敵な里山ですが、その方々が珍しい、というくらいの快晴で遠くの山々まで見渡せました。

筑波山男体山でのスケッチ F6水彩

こちらはお気に入りのスケッチ。光線の美しさに心奪われました。

もう山の紅葉はとっくに終わりましたね。昨日近所の森に行ったら見頃!

描き損ねたのが心残りです。

というのも、今日から入院。急にお腹が出てきたのでコロナ太りしたのかと思ったら巨大子宮筋腫。(お医者さん談)

近所の婦人科の先生だったのですが、腹腔鏡手術の名人だといって東京女子医大の先生を紹介していただき、3ヶ月間お薬で患部を小さくし、今日入院しました。明日手術です。

腹腔鏡なので術後すぐ歩かされるようで、4日後に退院予定。影響のある教室の皆様、ご迷惑おかけします。

教室の生徒さんから随分と励ましていただきました。皆様、いろいろ手術しているようで…。でも今は元気に過ごされてるのを見て、本当に力をいただきました。

たまたま昨日から入られた方もいらしたのですが、その方にベテランさんが、「木下先生は教えるの上手いよ。今までいろいろ行ったけど、一番!」と言って下さったのがウルっとするほど嬉しくてそれでも元気になっちゃった。その方との相性もあるかと思うので、私が特別上手い訳ではないとは思うけど。(笑)

そんなこんなで生徒さんや友達や家族みんなに支えられていることを実感しております。

そういえば、カレンダーの絵の紹介がまだおわってなかったっけ。なんだか気持ちが落ち着かず、いろいろ遅れていてすみません。

6月でしたね。梅の実の季節!毎年私しか食べない梅干しを漬けるのですが、追熟させるんですよね。それがとってもよい香り!

6月のカレンダー

色もきれいなのでついつい描いてしまいます。梅干しは只今熟成中♪そろそろいいかな。

カレンダーはまだまだありまーす!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anmitsu22cat&follow=true

よろしくお願いいたします。( ≧∀≦)ノ

“冬がくる” への1件の返信

  1. 紅葉の風景とてもきれいです。自分自身は今年は遠出することはできなく紅葉を見れませんでした。先生のSNSに投稿される素敵なスケッチで楽しみました、癒されました。手術無事終えられ元気になってたくさん野や山に行って素敵なスケッチ描いてください。先生のお教室とても素晴らしいと思います。
    これから寒くなります。お身体お大事になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。