教室始まりました

金曜日から術後初めての教室が始まりましたが
「あれ?手術これからでしたっけ?」
っていわれるほど元気です。
明日、日曜日は月に一度のエゴコロ水彩画教室!
絵手紙教室から発展したゆるっと水彩を楽しむ教室です。
明日はカレンダーを作りますよ~。

多分午後なら当日参加もいけます!
よろしく~!

来月はこちら
   ↓

新年第一弾はちょっと変わった木の極うす~~い板が張ってある小色紙。
絵馬っぽいというか、なんだかちょっとありがたげ。
新年の玄関や居間を飾ってみてください!
こちらも絶賛参加者募集中♪


そうそう、スケッチはもうあきらめなくちゃいけないかと思っていた紅葉も
しっかり描いてきました!


これ、1日目。
今日もう一枚描いてきたのでまたのちほどアップします。
2日目のほうが出来はよいのよね~。

枚数!才能じゃなくて枚数!

やっぱり外で描くのはよいね。
健康のありがたさをひしひしと感じます。

手術したこと、本人も忘れそうになるので
うっかり走ったり重いものを持ったりしないよう気をつけなくっちゃ!
内臓のほうの傷口が開いちゃうことがあるそうです。
入浴とプール、自転車もしばらくお預け。
寒い日のシャワーはちょっと悲しい・・・www

さて、なかなか進まない動画編集ですが、やっと一つ仕上げました。


ここのところ秋になると長野に紅玉を買いに行きます。
正確にはもぎにいってます。
ご存じのように紅玉はアップルパイやジャムに適した甘酸っぱい林檎ですが、
あまりスーパーでは手に入らず、あったとしてもスカスカのものが多いのです。
いつもお世話になっているリンゴ園のものは蜜が入っていて味もきりっとしていて大変美味!丁寧にもぐのですが、うっかり葉っぱまで取ってしまったりします。
木にとっては迷惑な話でしょう。
お詫びもかねて描かせていただきました。
葉っぱ付きの林檎、なかなか描けませんよね。

これは秋の林檎ですが、もうフジが出回ってますね。
林檎もすっかり冬。

カレンダー、まだまだ販売中♪

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anmitsu22cat&follow=true

7月はうちのめだかちゃん。
楊貴妃という赤みの強いきれいなめだかです。
生き物が部屋にいてくれるのはなんだか和みますね。

“教室始まりました” への2件の返信

  1. 絵ゴコロ教室でお元気なお顔拝見してホッと安心しました。
    まだ傷口が全治するまでお大事にしてください。
    絵ゴコロ教室毎月楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。