山百合を描きに

毎年描いてる山百合ですが、年々暑くなってマジつらい…。

とはいえ、去年手術をしたおかげで貧血がすっかり治り、夏の辛さが激減しました。あんなに動けなかったのに、今はけっこう楽々。
この暑い中、自転車通勤も続いております。
去年までは真夏は電車でしたもん。

話が逸れましたね、山百合!

山百合のスケッチ 水彩F10

朝日を浴びてきらきらしてます。


そうそう、山百合って、午後はダレるんですね。
今まで午前中しか描いたことなくて、だいたい8時くらいには終わりにしてるのですが、この日は午後も描く気になり、お昼ごはんたべてからもう一枚描こうとしたらみんなあまり美しくなくて…(笑)

山百合は朝!( ≧∀≦)ノ

さて、週末ですね。関東は台風が3つも来そうです。そんな直撃予報の日曜日、柏のいしど画材さんで「エゴコロ水彩画教室」が行われます!

今回はうちわに描くよー!自分で描いたうちわで涼みましょ!
お問い合わせはいしど画材まで 04-7167-1410

でもくれぐれもムリはなさいませんように。

よい週末を。

“山百合を描きに” への2件の返信

  1. 暑いですね。お元気のご様子でよかったです。
    山百合のスケッチとても素敵です。昨年の20号(?)の森を背景にした作品を思い出します。個展で本物見れますように。。。。。
    明日はうちわを描きに行きます。素敵に描けると良いなー。
    よろしくお願いします。

    1. 台風のなかエゴコロ水彩画にご参加くださってありがとうございました。すごく素敵なうちわでしたね!
      次回、作品を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。