寒空の下、紅梅のスケッチ

寒い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか? でももう春はそこまで来ていて、紅梅が咲き始めました。 年によっては暖かくなってからのスケッチもあるのですが、今年は極寒の時期に咲いてしまいましたね。

今年も筑波山の梅園にいってきました。
梅まつりは来月からのようです。
暖かくなるとよいですね。
あと、コロナがすこしでも収まることを祈ります。

こちらのスケッチをした日はお天気は良かったのですが北風が冷たく、寒い日でした。
最後の方は手が悴んでしまって動かなくなり、寒いことに気が付いた次第です・・・><
右手の指のところに穴をあけた手袋をしてましたが、また対策を考えねば。

使用画材
ウォーターフォード水彩紙 F6 
透明水彩(シュミンケ・W&N・ホルベイン)
筆(不朽堂 長穂彩色(小))
水溶性鉛筆(カランダッシュ779.159)

DSC_0060

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。