ベランダの春

ここのところ一気に春が来ていて心焦るばかり。
この前雪がちらついたと思ったらいきなり桜が咲きだしたりしてね。
毎年うきうきとスケッチに行くのだけれど今年はなんだかいろいろとタイミングが合わず、思うようにスケッチに行けずにおります。それでも今日までになんとか3枚描きました。
毎年やってて何でだろうと思うのですが、最初の2枚は大体失敗します。
3枚目でやっと見られるスケッチになるのですが、桜って終わるの早いじゃないですか。
調子出てきたころに終わっちゃうんですよね~。
いいのが描けたらアップしますので期待せずにお待ちください(笑)

今日アップするのはベランダで育っているヒヤシンスです。

これ、何年か前に水栽培したもので、花が終わってスカスカふにゃふにゃになった球根をプランターに植えたら今やプランターいっぱいに。
捨てなくてよかった。
いや、ほんとは捨てるしかないのかなと思ってたんです。
けどFacebookだったかな、誰かが「植えるとちゃんと翌年出てきます」って教えてくれたんですよね。SNS,ありがたし!
ヒヤシンスは花が終わるととりあえず葉っぱが茂り、それが枯れると何もなくなってしまうので雑多なものをほぼ出るがままにしておいてるのですが、お気に入りの肥後スミレがいい感じで咲き、アップルゼラニウムの芽がどんどん出てきています。

別のプランターではスズランの芽がしゅんしゅんと出てきていて、薔薇たちの新芽もずいぶん広がってきました。トケイソウはもう蕾をつけています。
ベランダだけでもこれから忙しくなりそう・・・。

ところで私事ではありますが、義妹が地元初石駅前に皮膚科を開業いたしました。
小児科、整形外科、薬局が連なる医療モール内です。
4/4に開業したばかり。
絵を飾らせていただいてます♪
こちらは弟が作った看板。
弟はおおたかの森駅構内にある馬の像を作ったのですがそれを思わせるかんじ。



季節に合わせて架け替える予定です。
不調で落ち込んだ気分を少しでも明るく出来たらうれしいです。
機会があったら・・・って変ですがwwwなにかお肌トラブルがありましたらよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。