絵具お試し動画

わたくしの水彩絵具遍歴はホルベインから始まり、W&N、シュミンケと絵具を乗り換えたり戻ったりしてきましたがまた新しい絵具と出会ってしまいました~。 ダニエルスミスとマイメリ、個人で絵具を作っていらっしゃるいつきさんの絵具のお試し動画です。 今使っている絵具でも十分満足なのですが、好奇心は抑えられないぜ!
新しい出会いで絵が変わることもあります。 使いこなすにはまだ試行錯誤が必要ですが、色や使い心地の参考になればと思います。 動画内でマルメリ、って言っちゃってましたが正しくはマイメリ! おばさんしょーがないわね・・・

動画内でも話してますが、絵具も買ったばかりだと使いこなせません。
ピアニストが鍵盤を見なくても弾けるように、パソコンを使いこなしている人がブラインドタッチ(今はタッチタイピングというようになったようですね)ができるように、パレットを見なくてもどこに何色があるかわかって、どの色とどの色を混ぜるとどんな色になるかわかってはじめてスケッチで役立つパレットになります。
なのでまだピカピカのこのパレットだとスピーディーに描けないでおります。
やっぱり使う色だけを集めた木下スペシャルパレットが一番いいんだよな~。
これもたまに選手交代したりします。
あと、スケッチで使う色と制作で使う色が違ったりもします。
そんなこんなで流動的なので、新しい絵具との出会いもまた大切♪



いつきさんのTwitter➝https://twitter.com/itk_watercolor

    
ここから買えます♪➝https://pista.booth.pm/

カレンダー、おかげさまで今までにない売れ行き(笑)
本当にありがとうございます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。