日々楽しんで描く水彩画

水彩画上達への道は枚数!たくさんの生徒さんを見てきて実感します。うまい方、急激に上達された方はもれなく枚数描いてますね。とはいえ、お仕事や家事育児、介護の合間に描かれている方が多数。なかなかスケッチブックを広げてゆっくりと、とはいかないですよね。そこでご提案!ちっちゃな絵を描く習慣をつけましょう♪無理に毎日描かなくてもいいのです。ちょっとした隙間時間に手を動かすだけでも。そのちょっとした時間はきっと楽しく、人生を豊かにしてくれるでしょう。
いや、実際私も今の教室のお仕事を始める前はパート勤めをしながら絵を描いていましたが、本当にスケッチ下手でした。このブログの初期の投稿を見ればわかります。本当は全部消し去りたいのですが、こんな下手な奴でもここまで描けるようになるという証拠になるかなあと・・・www
このころは昼休みやちょっと入った喫茶店、電車の中、仕事中にも(こら!)隙間時間を見つけては小さなスケッチブックやクロッキー帳にちょこちょこ描いていましたね。
今はそこまでしていませんが・・・いや、けっこう描いてるかな。仕事中(教室中)に描いたりしてますね。ごめん。

DSC_0490

2023年1月24日㈰ 9:3011:30 スターツおおたかの森にてこの講習会を開きます。
来年から新習慣を始めるのもよいかも!
ちいさなスケッチブック付きで3000円。 モチーフもこちらでご用意いたします。
みんなで楽しく描きましょ!
お申し込みはこちらから↓

https://lin.ee/vqSx7nb

ご参加お待ちしております!!

カレンダーとポストカードセットもまだまだ販売中~♪

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anmitsu22cat&follow=true

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【墨運堂】 絵墨明 6色セット 15459
価格:1188円(税込、送料別) (2022/12/10時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。